ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフ用品を高価買取してもらうための正しいお店の選び方特集!

豆知識画像

ーズンごとに道具は買い替えたい!今シーズンも終わりだから、いくつか売りたいな。」


 


こんなふうにゴルフ用品を売ると決めたら、まず困ってしまうのが「どのお店がいいんだろう?」ということだと思います。


せっかくなら少しでも高く買取をしてもらいたいし、面倒な手続きなしで簡単にお金に替えてもらえるお店がいいですよね。


でも調べてみるとたくさんのお店があって、どこに売ればいいのか迷ってしまう…というあなたに、今回はゴルフ用品を売る時のお店の選び方をご紹介します。


いくつかの重要な項目に分けてわかりやすく説明していきますね!



1.ゴルフ用品を売るならゴルフ用品買取専門店!

最近ではフリマアプリやネットオークションなどで、不要になったものを売る方も多いと思います。もしくは近場のリサイクルショップを利用する方も少なくないでしょう。


 


ですがゴルフ用品に限っては、ゴルフ用品の買取専門店がオススメです!


なぜならゴルフ用品の査定は難しく、上記のリサイクルショップなどでは低い値段をつけられてしまう可能性があるからです。


 


ゴルフ用品買取専門店なら、ゴルフ用品に関する専門知識を持った査定のプロがいるため、正しく価値を見極め高値をつけてくれます。


また、専門店の場合は買取をしたゴルフ用品の流通に関するノウハウがあるので、高値買取であってもちゃんと利益を出せるのです。


 


リサイクルショップの場合、ゴルフウェアも普通の服と一緒に分類されてしまうこともあります。ゴルフ用品は高価なものが多いのに、それでは悲しいですよね。


ゴルフシューズやキャディバッグなどは特に、正しい査定の目を持ったプロでなければ高価買取はなかなか難しいでしょう。


 


上記のことを踏まえた上で、ゴルフ用品はプロのゴルフ用品買取専門店に売ることをオススメします。



2.ネット専門の宅配買取専門店がオススメ!

ゴルフ用品買取専門店の中には大きく分けて3つのタイプがあります。


 


・店舗買取


街に店舗を構えており、売りたいゴルフ用品を自分で直接持ち込むタイプのお店。


店員さんの顔を見ながら査定や取引を行えるので、安心しやすいというメリットがあります。


デメリットは、自分で店舗まで売る物を運ばなければならないので、手間がかかり大変である点。特に公共交通機関を利用する場合は、かなりの重労働になってしまうかもしれません。


 


・出張買取


自宅まで専門のスタッフが出張して来てくれ、その場で売りたいゴルフ用品の査定を行ってくれます。その後ゴルフ用品の運び出しなどもやってくれるので、自分で運ばずに済むためとても楽です。


デメリットは、自宅に知らない業者を上げることに抵抗がある方にはオススメできない点と言えるでしょう。


 


・宅配買取


自分でダンボールに売りたいゴルフ用品を詰め、お店に送ります。最近ではダンボールなどの必要な物全てをまとめたキットを無料で送付してくれるお店も多く、手間がかかりません。


詰め終わったダンボールを運送業者に自宅に取りに来てもらえば、重い荷物を運ぶ必要もなく簡単に送ることができます。


自宅で全ての作業ができるため、好きな時に行える上どこかに出向く必要もないのでとても便利です。


直接お店の人と顔を合わせることがないため、安心して任せられる業者を選ぶことが大切です。


 


ゴルフ用品の買取専門店には以上の3つのタイプがありますが、高価買取をしてもらえてオススメなのは「宅配買取」です。


 


「店舗買取」や「出張買取」の場合、どうしてもお店の運営に経費が多くかかります。


「店舗買取」は店舗の家賃や光熱費、多くの人件費などが、「出張買取」は出張の際の交通費や人件費など、様々な経費がかかってしまうため、それを回収できるようにゴルフ用品の買取価格を設定しています。


 


「宅配買取」は運営にかかる経費を最大限に削減しており、その分をお客に還元し、またリピートしてもらうという仕組みを作っています。なので最も高価買取が期待できるタイプのお店と言えるでしょう。


また、「宅配買取」の中でも店舗を構えずネット専門のお店だと、より経費がかからないので、高い値段でゴルフ用品を買い取ってもらえてオススメです。


 


「だけど顔が見えない相手と取引するのはちょっと不安…。」という方もいらっしゃるでしょう。


次の項からは、宅配買取のお店を選ぶ時にチェックすると良いポイントをお伝えします。


これに気をつけて選べば、安心して自分のゴルフ用品を売りに出せるお店を見つけられますよ!



3.送料・査定料・振込手数料など全て無料のお店を選ぶ!

豆知識画像

ゴルフ用品を売る時に、ごちゃごちゃと手数料がかかるのは面倒ですよね。


いくら高価買取してもらえても、送料や査定料、振込手数料と引かれていってはなんだか喜べません。


 


宅配買取の多くのお店が、これらの手数料を無料にしています。


また、万が一査定の結果に納得がいかなかった場合でも、キャンセル料なしでゴルフ用品を送り返してくれます。なんとその場合返送料がかからないところも少なくありません。


 


顔が見えない取引だからこそ、このような誠実な対応をホームページなどに明記してあるお店を選ぶことで、トラブルを防ぐことができますよ。



4.簡単に無料の事前査定が受けられるお店を選ぶ!

本査定の前に、簡単に事前査定を無料で受けられるお店を選ぶと良いでしょう。


売りたいゴルフ用品の種類やブランド、品数、状態などを電話やメールで伝えます。


最近ではLINEを用いた、簡単で迅速な査定を行っているお店もありますよ。


LINEやメールの場合は写真を添付することで正確に情報を伝えることができ、より実際の査定に近い正確な見積もり額を出してもらえます。


 


この事前査定の見積もりで大体の金額が分かっていれば、安心して自分のゴルフ用品を送ることができますね。



5.過去の買取実績をチェックしてお店を選ぶ!

多くの宅配買取のお店では、サイト上の過去の買取実績を載せています。


これをチェックすることで、どのようなブランドが買い取ってもられるのか、ゴルフウェア以外にもゴルフシューズやキャディバッグなどの用具も買い取ってもらえるのか、などがわかりますよ!


 


また、ずっと前の買取実績を載せているお店は気をつけたほうがいいかもしれません。もしかしたらしばらく買取が行われていない可能性があるからです。


買取実績を頻繁に更新しているお店は、それだけ買取が盛んに行われているということなので信用できるお店と言えるでしょう。



6.買取の流れの説明が丁寧なお店を選ぶ!

サイトに載っている、買取の流れの説明が丁寧なお店を選びましょう。


丁寧に説明しているお店は、しっかりとした商売をしていることの証明であり、お客に誠実に対応しようとしている心がけの現れでもあります。


 


詳しい説明を読んで買取の流れに納得したら、安心して買取をお願いすることができますね。


また、わからないことがあれば気軽に電話やメールで問い合わせてみましょう。そこでの対応でも、信頼できるお店かどうか判断することができますよ。



まとめ

豆知識画像

いかがでしたか?


ゴルフ用品を売るときのお店を選ぶポイントをまとめると、このようになります。


 


1.ゴルフ用品を売るならゴルフ用品買取専門店!


2.ネット専門の宅配買取専門店がオススメ!


3.送料・査定料・振込手数料など全て無料のお店を選ぶ!


4.簡単に無料の事前査定が受けられるお店を選ぶ!


5.過去の買取実績をチェックしてお店を選ぶ!


6.買取の流れの説明が丁寧なお店を選ぶ!


 


ネットで調べればたくさんのお店が出てきて困ってしまうことと思いますが、このチェックポイントを押さえておけばトラブルを防ぐことができるでしょう。


 


弊社レオナードはこのポイントを全て満たしている数少ないお店の一つです。


ネット専門のゴルフ用品買取専門店なので、ご満足いただける高価買取を実現しています。


簡単な手続きですぐにゴルフ用品を売りに出せるサービスを用意していますので、どうぞ一度検討してみてくださいね。