ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフのコンペの景品を売るには?高価買取店を選ぶポイント5選

豆知識画像

ゴルフを趣味にする方にとって楽しい一大イベントであるコンペ。


日頃の練習の成果を発揮する場として、気合十分に臨む方も多いのではないでしょうか。


 


そんなコンペのお楽しみの一つが景品ですね。


美味しいお肉やお米、話題の家電などが手に入るチャンスがあるのもコンペの醍醐味です。


 


けれど、コンペの景品でよくあるゴルフウェアなどのゴルフ用品は、案外自分の趣味に合わなかったりして困った経験がある方も多いのでは?


中でも特に困ってしまうのがキャディバッグ(ゴルフバッグ)。


上位入賞の景品として当たることも少なくありませんが、自分の愛用ブランドや趣味と一致していないこともある上、いくつも必要なものではないし、家に置いておくにも場所を取ってしまいますよね。


 


だからと言って高価なものではあるし、新品なのにしまっておくのも勿体無い…。


 


そんな時は、売りに出してちょっとしたお小遣いにすることを考えてみてはいかがでしょうか?


ゴルフ用品の中古品はとても需要があるので、思いがけない高値がつくこともありますよ。


特に、コンペの景品などは新品のままなので高価買取が期待できます!


 


それでは、今回はコンペの景品を売りたい方のために、ゴルフ用品が高く売れる買取店の選び方をお伝えします!


まず最初にゴルフウェア買取店を利用することのメリットをお伝えし、次に良い買取店を選ぶポイントを5つご紹介します。


これらのポイントを押さえて、ぜひ満足のいく買取を実現してくださいね!



ゴルフウェア買取専門店がオススメな理由

豆知識画像

コンペの景品で当たった、不要なゴルフウェアやキャディバッグ(ゴルフバッグ)などのゴルフ用品を売る時、どこに売るか迷ってしまうことと思います。


最近ではネットの普及により、一昔前に比べてネットオークションやフリマアプリなどの個人で出品できるサービスが増えました。


ですが、ことゴルフ用品に限っては「ゴルフウェア買取専門店」を利用することをオススメします。


なぜなら他のサービスに比べ、安心感と買取額が高くなりやすいというメリットがあるからです。理由は以下の4つです。


 


1.専門知識豊富なプロの査定が受けられる


ゴルフウェア買取専門店の場合、ゴルフウェアなどのゴルフ用品に関する専門知識を持ったプロのスタッフがいます。


ゴルフ用品は高価であり、ゴルフブランドによるブランド品であるため、正しい査定にはプロの目が必要なのです。


プロに査定をしてもらうことで、ネットオークションやフリマアプリを利用するよりも、そのゴルフ用品の価値を見出してもらえるので高価買取が期待できますよ。


 


2.プロの業者なので、流通に関するノウハウがある


ゴルフ用品の売買を専門にしているプロの業者であるため、買い取ったゴルフウェアやキャディバッグ(ゴルフバッグ)の安定した流通経路を持っています。


ですので、高い査定額をつけることができ、高価買取につなげることができますよ。


 


3.まとめ売りやキャンペーンによる査定額の割り増しを受けられる


多くの買取店では、まとめて何点かのゴルフ用品を売ることや、期間限定のキャンペーンなどで査定額の割り増しサービスを行っています。


また、単品ではネットオークションなどでも値段がつかないような品物でも、まとめて売りに出すことできちんと買い取ってくれることも。


さらにゴルフウェア買取専門店では、ゴルフクラブ以外のゴルフ用品であれば買取を行ってくれるお店が多いので、コンペの景品で当たった不要なゴルフ用品は何でも売りに出せます。


このようなメリットは個人の取引ではなかなか受けられないのでお得ですね。


 


4.業者との取引なので、様々な安心で便利なサービスが受けられる


ネットオークションやフリマアプリなどと比べて、ゴルフウェア買取店にとってゴルフ用品を売ってくれる人はお客に当たるため、安心して便利に利用してもらうためのサービスを色々と用意しています。


これらのサービスによって、手間をかけず簡単に売りに出すことができるので、忙しい方にもピッタリですよ。


 


以上がゴルフウェア買取専門店をオススメする理由です。


専門の業者にゴルフ用品を売るメリットは豊富にあることがお分かりいただけたのではないでしょうか。


それでは次項から、良い買取店を選ぶ際のポイントをご紹介します。



1.宅配買取を利用しよう

豆知識画像

ゴルフウェア買取専門店には大きく3つの買取タイプがあります。


直接店舗にゴルフ用品を持ち込む「店舗買取」、自宅に査定のスタッフが来る「出張買取」、宅配でゴルフ用品をお店に送る「宅配買取」です。


 


この中でもオススメなのが「宅配買取」です。なぜかというと、重たいゴルフ用品の荷物を自分で運ぶ必要がなく、自宅でスキマ時間にダンボールに詰めて発送するだけで作業が完了するからです。


特にキャディバッグ(ゴルフバッグ)の景品を売る場合、店舗買取だと自分で車を用意して運ぶ必要があるため手間がかかりがちです。


主張買取も、貴重な休日や疲れて帰宅した後などに時間を確保する必要があります。


 


宅配買取は手間がかからず時間も拘束されないため、忙しい社会人のみなさんにピッタリな買取方式です。



2.買取実績を見て査定額をチェック

ゴルウウェアやキャディバッグ(ゴルフバッグ)を売るに当たって、やはり1番気になるのは買取価格ですよね。


 


買取店のホームページの多くは、過去の買取実績やその買取額を載せています。


買取額をチェックして、どのゴルフブランドのどんな商品がいくらで買い取られているのか見てみましょう。


 


様々な買取店を比較したら、自分の売りたいゴルフ用品を高く買ってくれそうなお店をいくつかピックアップしましょう。



3.事前査定を利用しよう

いくつか買取店をピックアップしたら、事前査定のサービスがあるか見てみましょう。


事前査定とは、本査定の前に電話やメールで品物の状態やブランドをお店に伝えることで、およその査定額を教えてもらえるサービスです。


 


この事前査定のサービスを賢く活用することで、高価買取の実現はもちろん、せっかく品物を送ったのに査定に納得がいかなかった場合のキャンセルなどを防ぐことができますよ。



4.全ての料金が無料な買取店を選ぼう

ゴルフウェアの買取には細々としたお金が絡みます。


発送料、手数料、査定料、振込手数料などの費用が予想されますが、せっかくゴルフ用品を売ろうとしているのに逆にお金がかかっては釈然としませんよね。


また、査定の結果に納得がいかなくてキャンセルした場合、ゴルフ用品を送り返してもらうための返送料やキャンセル料がかかってしまうことも。


 


このようなことを防ぐためにも、全ての料金が無料であると明記してある買取店を選ぶと安心です。


返送料やキャンセル料を含めて費用が0円のお店なら、安心して気軽に査定に出すことができるのでオススメですよ。



5.HPの説明や電話対応が丁寧な買取店を選ぼう

ホームページでの買取に関する説明が丁寧なお店かどうかも重要なチェックポイントです。


少しでも不透明な部分があると感じた場合は、電話やメールで問い合わせてみましょう。その対応で、どのくらいちゃんとしたお店であるかを計ることができます。


 


ゴルフウェア買取専門店の宅配買取の場合、相手の顔が見えない状態で自分の物を売る訳ですから、ちゃんとしたお店を見極めて安心して買取に出すのをオススメします。



まとめ

いかがでしたか?


ゴルフウェア買取専門店は沢山ありますが、上記のポイントを押さえることで納得いく取引のできるお店を見つけることができますよ。


 


弊社レオナードは上記のポイントを全て満たす数少ない買取店の一つです。


業界初のLINEによる便利な事前査定のサービスでは、写メを送信するだけで簡単に素早く見積額を知ることができます。


また、弊社は業界で唯一の店舗を持たないネット専門の宅配買取店です。


ネットに特化することで運営にかかるコストを削減し、その分をお客様に還元して高価買取を行うことでご好評をいただいています。


丁寧な接客にも力を入れていますので、ぜひコンペの景品の不要なゴルフウェアやキャディバッグ(ゴルフバッグ)などをお売りの際は、ご検討くださいね!