ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフウェアの買取相場ってどのくらい?4社比較と買取店の選び方

豆知識画像

いらないゴルフウェアを売りたい時、まずどこに売ったら良いのかとお店選びで迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。


 


最近では、リサイクルショップの他にネットオークションやフリマアプリなどでもゴルフウェアを売ることができます。


選択肢は豊富にありますが、買取額の高さや手間のかからなさ、取引の安心度など様々な点から総合的に見たとき、やはりプロの業者であるゴルフウェア買取専門店を利用するのが最もおすすめです。


 


そんなゴルフウェア買取専門店を利用するにあたって1番気になるのは、ズバリ買取相場ですよね。


少しでも高価買取をしてもらえるに越したことはないので、買取相場はお店選びの重要な項目になります。


もちろん、買取相場以外にもゴルフウェア買取専門店を選ぶ時にはチェックすべきポイントがいくつかありますよ。


 


この記事では、良いゴルフウェア買取専門店を見極めるためのポイントについて説明し、最後にゴルフウェアの買取相場の4社比較についてご紹介します。


 


ぜひ役立てて納得いく買取を実現してくださいね!



1.事前査定のサービスがある

ゴルフウェア買取専門店では、専門のスタッフによる査定で買取額が決まります。


査定には大きく分けて3つのタイプがあり、店頭で査定をしてもらう「店頭買取」や、自宅までスタッフが査定に来る「出張買取」、宅配でお店にゴルフウェアを送る「宅配買取」があります。


ですが、わざわざ査定を受けたのにその結果に納得できなくてキャンセルすることになった場合、かかった時間や手間がもったいないですよね。


 


そういったことを防ぐため、本査定の前に「事前査定」を受けることができる買取店がおすすめです。


事前査定とは、ゴルフウェアの状態やブランドなどを電話やメールで買取店に伝えることで、簡単におよその買取額を提示してもらえるサービスです。


最近ではLINEでの事前査定を行っている買取店もあり、写真を送るだけですぐに見積額を出してもらえますよ。


事前査定を賢く活用することで最も買取相場が高いお店に売ることもできるので、ぜひ押さえておきたいポイントです。



2.手間がかからない

ゴルフウェアを売る時に、あまりにも手間がかかったり時間がかかるのは困りますよね。


ゴルフウェア買取専門店には「店頭買取」、「出張買取」、「宅配買取」の3つのタイプがあると前述しましたが、「宅配買取」を利用することで最も買取にかかる手間を減らすことができますよ。


                        


店頭買取の場合は買取店までゴルフウェアを自分で持って行く必要がある上、お店の営業時間に合わせて時間をつくらなくてはいけません。


出張買取も、買取店のスタッフが自宅に来る時間を空けておく必要があります。


 


それと比較して、宅配買取はネットで申し込み、自宅で空き時間にゴルフウェアを段ボールに詰めて発送するだけで作業が完了します。


発送についても、無料の「宅配キット」を用意している買取店を利用すると自宅に段ボールや着払い伝票などのセットが届くため、簡単に行うことができますよ。


以上のことから、ゴルフウェアの買取にかかる手間を最大限に減らすには「宅配買取」がおすすめです。



3.売り手の負担が0円

ゴルフウェアを売る時、査定料や振込手数料など逆にお金がかかるとなんだか満足できないですよね。


また、いくら査定額が高くてもあれやこれやと手数料がかかるのも困りもの。


気持ちよくゴルフウェアを売るためには、売り手の負担が0円の買取店を選ぶのがおすすめです。


 


宅配買取の場合、宅配キットの料金、往復送料、査定料、振込手数料などが想定されますが、これらが無料であるとホームページなどに明記してある買取店を利用しましょう。


また、万が一査定に納得できなかった場合に備えて、キャンセル料や返送料も無料である買取店を選ぶと安心です。


ゴルフウェアの買取に関して売り手の負担が完全にゼロの買取店を利用することで、気持ち良く取引を行うことができますよ。



4.買取強化ブランドをチェック

豆知識画像

ゴルフウェア買取専門店のホームページを見ると、それぞれの買取店ごとに買取強化ブランドというものが指定されていることに気づくと思います。


これはその買取店が特に力を入れて買取を行っているゴルフブランドなので、通常よりも大きく査定額がアップすることが期待できます。


基本的には中古品の需要も高い人気ゴルフブランドが指定されており、パーリーゲイツ、ラッセルノ、キャロウェイ、ダンスウィズドラゴン、マーク&ロナなどが多く見られます。


 


買取店によってこの買取強化ブランドは異なるので、自分の売りたいゴルフウェアのブランドが当てはまるお店を探してみるのも良いでしょう。



5.買取についての説明が丁寧

多くの方がゴルフウェア買取店を選ぶ際に参考にするのがホームページですよね。


このホームページで買取についての説明が不透明な買取店は、利用することを控えた方が良いかもしれません。


逆に買取の流れを丁寧かつ明確に説明している買取店は、やましいところがなく誠実に取引を行っている、信用できるお店であると言えるでしょう。


 


また、良さそうな買取店を見つけたら試しに電話をかけてみて様子をチェックしてみるのも大切です。


ちゃんとしたお店であれば電話でも親切に対応してくれるので、お店選びの際にはぜひ参考にしてみてください。



6.サイトを頻繁に更新しているかチェック

買取店のホームページをチェックするときは、どのくらいの頻度で更新されているかもチェックしましょう。


特に宅配買取の場合は、更新頻度からどの程度力を入れて運営しているかがわかります。


 


最終更新日が数ヶ月前のサイトは、もしかしたら最近は買取を行っていないのかもしれないので注意が必要です。


頻繁に買取実績などが更新されている買取店は利用者が多いことの証明なので、良い買取が期待できますね。



ゴルフウェアの買取相場4社比較

豆知識画像

では最後に、ゴルフウェアを売るにあたって最も重要な点であると言える買取相場についてご紹介します。


ゴルウウェア買取専門店4社の買取実績を比較しながら、買取相場について理解していきましょう。


 


・パーリーゲイツ「ダウンジャケット」


A社:5,000円


B社:8,000円


C社:12,000円


D社:13,000円


 


・マーク&ロナ「スタジャン」


A社:3,500円


B社:4,500円


C社:7,000円


D社:9,000円


 


・ダンスウィズドラゴン「テーラージャケット」


A社:3,000円


B社:5,000円


C社:8,000円


D社:12,000円


 


・ダンスウィズドラゴン「アウター」


A社:3,000円


B社:5,000円


C社:6,500円


D社:7,500円


 


ご覧のように、買取店によって買取相場は大きく異なることがお分かりいただけたかと思います。


買取相場は買取店ごとの査定額の基準や、まとめ売りやブランドによる査定額の上乗せによって変わってきます。


このように買取店によっては買取額に何倍もの差が出てくるので、お店選びは非常に重要であると言えますね。


 


この中で最も買取相場が高いD社というのは、実は弊社レオナード社です。


なぜこのような高価買取が実現できるかというと、弊社は業界初のネット専門のゴルフウェア買取専門店だからです。


店舗を持たずにネットでの買取に特化することで、店舗買取や出張買取と比較して大幅に経費を抑えることができ、その分をお客様に還元し高価買取を行っています。


先述のゴルフウェア買取専門店を選ぶときのポイントも全て満たしている数少ない買取店である上、懇切丁寧な接客を心がけています。


ぜひゴルフウェアを売る際はご検討くださいね!