ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフウェアを買い替えたい!高く売るためのポイント10選

豆知識画像

ゴルフを趣味にしている方にとってゴルフウェアは重要なもの。


自分の好みのゴルフウェアを着て好きなゴルフをプレイすれば、より休日を楽しむことができますよね。


 


でもオシャレでかっこいいゴルフブランドのゴルフウェアは結構値段がします。


クラブなどにもお金がかかるし、ポンポン新しいものを買うわけにはいきません。


 


そんなお困りの貴方に朗報です。


最近では中古のゴルフウェアが高く売れるので、着なくなったものを売ってそのお金で新しいものに買い替えることができますよ。


 


押し入れを片付けた時や、衣替えでタンスの中を整理した時に、もう着ないゴルフウェアが無いか探してみてください。ゴルフウェア以外にもゴルフシューズやキャディバッグなど、ゴルフクラブ以外なら多くの品を売ることができます。


 


この記事ではいらないゴルフウェアをただ捨てるのではなく、上手く売って新しいゴルフウェアに買い替える資金にするためのポイントを10個お伝えします。


ぜひ参考にして楽しいゴルフライフを送ってくださいね!



1.売り先はゴルフウェア買取専門店に!

ゴルフウェアを売ることを考えた時、最近はネットがあるので様々な選択肢が思い浮かぶことでしょう。


手軽に出品できるフリマアプリやネットオークション、近所にあるリサイクルショップなどが候補に上がるかもしれません。


                    


ですが、ことゴルフウェアに限ってはゴルフウェア買取専門店を利用することをオススメします。


 


なぜならゴルフウェアはゴルフブランドによるブランド品であることが多く、プロのスタッフに査定を行ってもらうのが一番高価買取になりやすいからです。ゴルフウェアのような専門性の高い商品は、豊富な専門知識や流通のノウハウを持ったプロに売ることで、最も価値を見出してもらうことができますよ。ゴルフウェア専門のプロの査定はリサイクルショップなどでは受けることができないため、本来の価値より低い値段をつけられてしまうこともあります。


 


その上、このようなお店を利用すればネットオークションなどと違ってお客として扱ってもらえるので、安心して便利に売ることができるように用意された様々なサービスを利用できます。


 


このように高価買取と利便性という面から、ゴルフウェア買取専門店を利用することをオススメします。



2.買取強化ブランドをチェック!

ゴルフウェア買取専門店の多くは買取強化ブランドというものを指定しています。


これに指定されているゴルフブランドは非常に人気が高く、中古品の需要も高いため高値での買取をしてもらえます。


 


よく買取強化ブランドに指定されているのはパーリーゲイツ、マーク&ロナ、キャロウェイ、ラッセルノ、ダンスウィズドラゴンなどです。お店によって微妙にラインナップが異なるため、売りたいゴルフウェアのブランドが入っていないかチェックしてみましょう。


 


また、新たにゴルフウェアを買う際にも少し頭に入れておくことで、売るときに高価買取になる可能性が高まり、短いスパンで最新のゴルフウェアに買い替えることができますよ。



3.できるだけ新しいうちに売る!

豆知識画像

当たり前のことではありますが、できるだけ使用感が少なく新品に近いものの方が高く売ることができます。加えて、できる限りゴルフウェアのモデルが新しい方が高価買取につながるため、いつか売ろうと思っているゴルフウェアがあるなら早めに売った方がお得ですよ。


 


タンスの中身を片付けて整理した時や衣替えの時などに、しばらく着ていないゴルフウェアやあまり気に入っていないゴルフウェアを見つけたら、売って新しいものに買い替えるのも一つの手でしょう。



4.査定の前に簡単にクリーニングをする!

査定に出す前に売りたいゴルフウェアをクリーニングしましょう。


と言ってもそんな難しいことをする必要はなく、家庭でできる範囲内でも十分査定での印象を良くすることができます。


 


ゴルフウェアの場合はシミ抜きをして洗濯をし、ゴルフシューズは靴の汚れ落としクリームなどで綺麗にすると、査定額アップに繋げることができますよ。



5.日頃からお手入れをする!

ゴルウウェアの高価買取を狙うなら、日頃使っている時も綺麗な状態を保つように心がけましょう。


例えば、ゴルフウェアにシミがついたらすぐに落とすようにしたり、ゴルフシューズに草の緑色がついてしまったら早目に拭って綺麗にしたり、バッグ類は乱暴に扱わないで丁寧に扱ったり、と言ったことでも十分です。


 


こういったことを心がけるだけでも、多くの道具を捨てることなく売れるような状態を維持できますし、査定前にクリーニングをする手間も軽減できます。何より綺麗な状態の道具を使用するのは気持ちが良いですよ!



6.付属品を揃えて売る!

ゴルフウェアやゴルフシューズなどの査定の際に重要になってくるのが付属品の有無です。


ゴルフウェアの首元についているタグはブランドの証明にもなるので切らずにそのままにしておきましょう。ゴルフシューズが入っていた箱なども捨てることなく取っておくと良いです。


できる限り買った時の状態を保つことで高い値段で売れるため、また新たなものに買い替えることができますよ。



7.高値で売れる時期をチェック!

ゴルフウェアには高く売れる時期があります。


それはゴルフシーズンである春から秋にかけての時期と、年2回のボーナスの時期です。6月下旬から7月上旬の夏のボーナスと12月の冬のボーナスが支給される時期は人の購買意欲が高まるため、中古のゴルフ用品の需要も高まります。


この時期を見計らってゴルフウェアを売ることで高価買取が期待できます。



8.事前査定を活用する!

豆知識画像

ゴルフウェア買取専門店の多くが事前査定のサービスを用意しています。


事前査定とは、実際にゴルフウェアを店舗に持ち込んだり宅配便で送る前に、電話やメールで簡単におよその見積額を査定してもらえるサービスです。最近ではLINEで品物の写真を送るだけで簡単に査定を行える便利な「LINE査定」を利用できるお店も多くあります。


 


事前査定を利用することで、本査定の結果に納得できなくて買取をキャンセルすることがぐっと減ります。無駄な手間や時間をかけずにゴルウウェアを売るためには重要なサービスと言えるでしょう。



9.まとめて売る!

ゴルフウェアはまとめて何点か査定に出すことで、お店は査定の手間が減るので高価買取が実現しやすくなります。またお店によっては何点以上で何%上乗せ、などと査定額の上乗せを決めているところもあります。


 


なのでゴルフウェアを売る時には、タンスの中身を片付けて整理して他にも売りたいものがないかよく探してみると良いですよ。



10.宅配買取を利用する!

ゴルフウェア買取専門店には買取のタイプとして、「店舗買取」「出張買取」「宅配買取」の3つがあります。


「店舗買取」は直接お店に売りたいものを持ち込む方法で、「出張買取」は自宅にスタッフがやってきて査定をしてくれる買取方法です。3つの中でオススメは、売りたい品物を宅配でお店に送る「宅配買取」です。


 


宅配買取は、店舗にゴルフウェアを運び込んだり、家で人が来るのを決まった時間に待つ必要がなく、自宅で隙間時間にダンボールに品物を詰めて送るだけで完了します。ですので忙しい方にぴったりな上、お店の人と直接顔を合わせるわけじゃないので査定に満足できなかった場合もキャンセルを申し出やすいですよ。もちろん宅配などにかかるお金は全て無料というお店が多いので、費用不要で安心して買取をしてもらえます。



まとめ

いかがでしたか?


今回ご紹介したポイントはどれも簡単に実践できるものばかりなので、ぜひ試して高価買取を実現し、新しいゴルフウェアに買い替える資金にしてくださいね!


 


弊社レオナードもゴルフウェア買取専門店であり、どこにも負けない高価買取でご好評をいただいております。弊社は業界初の無店舗での宅配買取を行っているお店です。ネットでの買取に特化することでどこよりも経費を抑える事ができ、その分を買取に反映することが可能なため、買取価格に自信があります!


ゴルフウェアの高価買取なら、ぜひ一度ご検討ください!