ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフウェア以外も売れるって知ってた?賢いゴルフウェア買取店の活用法

豆知識画像

買ったけどこのハンチング、全然かぶってないな…。


コンペでゴルフブランドの傘が当たったけど、自分のがあるんだよな…。


 


様々な理由で使わなくなったゴルフ用品。売れるなら売りたいけど、ゴルフクラブやゴルフウェアとは違って買い取ってもらえないだろうし、捨てるしかないかな…。


 


そんな風に考えている方、ちょっと待ってください!


実はゴルフクラブやゴルフウェア以外のゴルフ用品も買い取ってくれるお店があるんです!


 


確かに、ゴルフウェア買取専門店の中でもゴルフウェア以外の細かなゴルフ用品まで買取を行なっているお店は少ないですが、ちゃんと買取をしてくれるお店もありますよ。


 


その数少ないゴルフウェア買取店の一つが、弊社「レオナード」です。


ゴルフウェア、バイザー、キャップ、ハンチング、ハット、グローブ、バッグ、マーカー、ベルト、ポーチ、ボールケース、ボールポーチ、キャディバッグ、ヘッドカバー、アイアンカバー、パターカバーバッグ、傘、ボストンバッグ、レインウェア、カートバッグ、シューズ…などなど、ゴルフクラブ以外のゴルフ用品であればどんな商品でも買取致します!


 


この記事では、ゴルフウェア買取店をうまく活用してゴルフ用品を高く売るためのポイントについてお伝えします。


ぜひ参考にして、満足のいく買取を行なってください!



1.まとめて売りに出す

ゴルフ用品の高価買取のコツの一つに、まとめて売りに出すというポイントがあります。


 


例えば、不要になったゴルフウェアと合わせて、バイザーやグローブ、キャディバッグなどを売りに出すと、単品で売るよりも高価買取が見込めますよ。なぜならお店側にとっても査定と買取の手続きが一度で済むため、経費を抑えることができるからです。


何度も買取に出す手続きをするのも面倒ですし、どうせ売るなら一気にまとめて売る方が手間も省けますね。


 


そのため売る際は、バッグやベルトなどといったゴルフ用品の種類にこだわらず、できる限り多くの品数を査定に出すことが望ましいです。売りたいゴルフ用品がある時は、他にもしばらく使っていない物やもういらない物がないか家の中を探してみましょう。


弊社であればゴルフクラブ以外のゴルフ用品を全て買取の対象とすることができるので、できるだけ数多くのゴルフ用品を査定に出してみてくださいね。



2.新しいうちに売る

前のシーズンから使っていないな…というゴルフ用品がある場合は、いっそ売りに出してしまうのも一つの手かもしれません。


当たり前のことではありますが、ゴルフ用品は新しければ新しいほどリユース品の需要もあるため、高額な査定額がつきやすくなります。


なぜならそのゴルフ用品が新しいほど、綺麗な良い状態を保ちやすく、モデルも最新型の物に近くなるためです。


 


もう新しいシューズを買ったから、前のはまだ綺麗だけど履く機会がない。


そんなに汚れてもいないけど、前のキャディバッグが場所をとって邪魔だから捨ててしまおうかな。


コンペで当たったグローブが新品のまましまってある。


 


そういったゴルフ用品がある場合は、捨てたりしまっておいたりせず、売ることを検討するのも良いでしょう。売るとしたら、できるだけ早めに一度査定に出してみることをオススメします。


高価な商品であるゴルフ用品のリユース品は非常に需要があるため、特に新しい状態で売り出すことができると、思いがけないほど高い査定の結果が出るかもしれませんよ!



3.付属品を合わせて売る

豆知識画像

ゴルフ用品を売る際に、重要な高価買取のポイントとなるのが付属品の有無です。付属品がしっかり揃っているリユース品の方が新品の状態に近いため、需要も高くなり、高価買取になる可能性が大きくなりますよ!


 


例えばゴルフシューズの場合は、買った時にシューズが入っていた箱や説明書きなどが付属品に当たります。


他のゴルフ用品も買った時に付属の袋や説明書きなどの付属品があれば取っておきましょう。


また、ゴルフウェアも首元などにあるタグを切り取ってしまう方がいますが、売りに出す場合はタグが残っている方がリユース品としては査定が良くなるため、外さずそのままにしておくことをオススメします。


 


このように、それぞれのゴルフ用品をできる限り買った当時に近い状態を保っておくと、査定の時に大きく買取額が変わってくるので、ぜひ覚えておいてくださいね。



4.簡単にクリーニングを

売りたいゴルフ用品が汚れている場合、査定に出す前に簡単にクリーニングを行いましょう。


どうせ個人が家庭でできる範囲のクリーニングじゃ、大して買取に影響しないだろうし…と思っている方、そんなことはありませんよ!


クリーニング屋などに出さなくても、家庭でできる限り綺麗にしてから査定に出すことで、印象が良くなり自ずと査定額も変わってきます。


意外と効果があるポイントなのでぜひ実践してみてくださいね!


 


といっても、それほど本格的で大変なクリーニングを行う必要はありません。


ゴルフウェアはシミ抜きをして洗濯をし、ゴルフシューズは家庭用の汚れ落としクリームで汚れを落とすだけでも違いますよ。キャップやハンチングなども、もし汚れていれば手洗いで汚れを落とせるだけ落とすと良いでしょう。


 


このように簡単に一手間加えるだけで、結果的にトータルの査定額がとても変わってくるので、ぜひやってみてくださいね。



5.買取強化ブランドをチェックする

それぞれのゴルフウェア買取専門店には買取強化ブランドというものがあります。買取強化ブランドとは、リユース品の需要が高く、そのお店が特に力を入れて買取を行っているゴルフブランドであるため、他の商品に比べてかなりの高価買取が期待できます。


 


弊社レオナードの場合は、強化買取しているブランドは以下のものになります。


 


パーリーゲイツ、キャロウェイ、ダンスウィズドラゴン、マーク&ロナ、ラッセルノ、ビバハート、バーバリー、カッパ、プーマ、オークリー、ジェイリンドバーグ、ルコック、アシュワーズ、アディダス、アンダーアーマー、エヴィス、カッター&バック、タイトリスト、ゾーイ、テーラーメイド、ナイキ、23区、フィドラ、マイノリティコレクション、ロサーセン、アルチビオ、ビームスゴルフ、サマンサタバサ、アンパスィ、バーディーハント、ムータ・マリン・ゴルフ、ジャックバニーbyパーリーゲイツ、ラウドマウス


 


もちろんこれ以外にも高価買取になるブランドもありますので、ぜひ気軽に査定に出してみてくださいね!

このような買取強化ブランドに当てはまるゴルフブランドの商品である場合は特に高価買取が期待できるので、それぞれのお店の買取強化ブランドをチェックしてみると良いですよ。



6.事前査定を活用する

豆知識画像

ゴルフウェア買取専門店の中には、事前査定のサービスを行っているお店もあります。


事前査定とは、本査定として品物を持って行ったり宅配で送る前に、電話やメールで気軽に査定額を見積もってもらえるサービスです。


事前査定をうまく活用することで、安心して本査定に出すことができる上、本査定の後でのキャンセルの可能性も低くなり、無駄な手間がかかってしまうのを防ぐことができます。


 


忙しい日常の合間を縫ってゴルフ用品を売るのですから、本査定の結果が思うようにならずまたお店探しからスタート…と言った面倒は避けたいですよね。


事前査定を賢く活用することで、確実に高価買取を狙うことができますよ!


 


弊社は手軽に事前査定を行える、業界初の「LINE査定」のサービスも行っています。LINEで友達登録をして、売りたいゴルフ用品の写真を送るだけで簡単におよその査定額を知ることができますよ。ぜひお試しください。



まとめ

いかがだったでしょうか。


ゴルフクラブやゴルフウェアならいざ知らず、その他のゴルフ用品を売りに出す際はお店探しに困ってしまうと思います。だからと言ってフリマアプリやネットオークションで一点ずつ売るのも非常に手間がかかりますよね。


 


そのような場合はぜひ弊社レオナードにお任せください。


弊社は業界初の、ネット専門のゴルフウェア買取専門店です。店舗を構えずネットに特化して買取を行うことで大幅に経費を抑え、その分を高価買取としてお客様に還元する仕組みを作っています。


手軽に買取に出せるためのサービスも充実しているので、ぜひ一度ホームページを覗いてみてくださいね!