ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフウェア買取店の選び方!お店に行かない方が高く売れるって知ってた?

豆知識画像

「ゴルフを辞めるからゴルフウェアも売りたいんだけど、どこに売ったらいいんだろう…?」


「ゴルフウェアを売りたいけど、住んでいるところが小さな街で、近くにそれらしいお店が見当たらない…。」


 


様々な事情でゴルフウェアを売りたいと考えていても、肝心の売り先をどこにしたら良いのか迷ってしまいますよね。


ネットで調べれば膨大な数のお店がヒットするし、良さそうなお店があっても自分の家から遠く離れた場所にあったり…。


 


この記事を読めば、それらの疑問は一気に解決します!


 


結論から言うと、ゴルフウェアを売るときにオススメのお店は「宅配買取」を行なっている「ゴルフウェア買取専門店」です。


「宅配買取」であれば東京や大阪など、住む地域に関わらず全国どこからでも買取に出すことができますよ。もちろん地方に住んでいる方も利用できるので、近場に買取店が無くて困っている場合にもオススメです!


 


「でもどうして宅配買取がオススメなの?」


「そもそも宅配買取って何?」


 


次の項からはそのような疑問にお答えすべく、なぜ「宅配買取」がオススメなのか、それがどういったものでどんなメリットがあるのか、ということについてわかりやすく説明していきますよ〜!



ゴルフウェア買取専門店って?

ゴルフウェアを売るときにまずオススメしたいのが、ゴルフウェア買取専門店に売る、ということです。


最近ではゴルフウェアを売る場合、フリマアプリやネットオークション、リサイクルショップなどの選択肢もありますが、やはりプロの専門業者に売ることをオススメします。


 


ゴルフウェア買取専門店を選ぶことの大きなメリットとして、


・ゴルフウェア専門のコンシェルジュによる査定が受けられ、高価買取が期待できる


・プロの業者なので豊富な流通経路を持っているため、高価買取が期待できる


・専門の業者との取引なので、トラブルが起きにくい


といった点が挙げられます。


 


ゴルフウェアの買取専門店だと、ゴルフウェアに関する専門的な知識を持ったプロが査定を行うため、品物の正しい価値を見出し高い価格をつけてくれます。フリマアプリやリサイクルショップの場合、専門家によるプロの査定を受けられないので低い価格での買取になってしまう可能性があります。


また、ゴルフウェアを専門に扱っている業者のため、買い取った品物の流通に関する豊富なノウハウを持っており、高価買取が期待できますよ。


加えて、フリマアプリやネットオークションなど、基本的に個人対個人の取引の場合には、振込などに関するトラブルが起こることも少なくありません。専門の業者ならば、自社の信用を落とすことになっては困るので、そういったトラブルが起こりにくいと言えるでしょう。


以上のことから、ゴルフウェアを売るならゴルフウェア買取専門店をオススメします。



「宅配買取」って?

豆知識画像

ゴルフウェア買取専門店には、大きく3つのタイプの買取方法があります。それぞれメリットとデメリットがあるので、見ていきましょう。


 


・店舗買取


街に店舗を構えて直接買取を行うタイプの買取方法。


店員さんの顔を見ながら説明を受け、取引ができるので安心して売りに出せます。


デメリットとしては、東京や大阪などの都会には多くの店舗がありますが、地方には店舗が無い街も多いということです。


また、多くの品物を売りに出す場合、自分で店舗まで運ぶ必要があるため大変かもしれません。


特に自家用車ではなく公共交通機関を利用する場合、大荷物を運ぶのに一苦労するでしょう。


 


・出張買取


自宅まで出張して業者がやってきて、査定・買取を行うタイプの買取方法。


自身は自宅で待機していれば良いので、手間がかからないというメリットがあります。


その上、品物の運び出しも業者が行なってくれる場合が多いので、自分で運ぶ必要がなく楽です。


デメリットは、会ったことのない知らない業者の人を自宅に上げる必要があるという点。


特に女性はこの点に抵抗感を覚える場合があるかもしれません。


 


・宅配買取


自宅でダンボールに品物を詰めて、運送会社に持っていくか、自宅に荷物を取りに来てもらうなどして品物を発送し、査定と取引を行うタイプの買取方式。


申し込みから発送までの手続きを、自分の好きな時間に自宅で行えるというメリットがあります。


発送に必要なダンボールや送料も負担してくれる業者が多いので、その点でも安心です。


ただ最初から最後まで業者の顔が見えないため、信用できるお店を見つけることが大切だと言えるでしょう。


 


この3つの買取方法にはそれぞれ一長一短ありますが、「高価買取」「手間のかからなさ」という観点から見ると最もオススメなのが「宅配買取」です。次の項からはその理由について解説していきます。



1.経費がかからないので高価買取が期待できる!

宅配買取のみを行っている買取店は他の2つ、店舗買取や出張買取に比べて運営にかかる経費が格段に少なくなります。


店舗買取の場合は、店舗の家賃、運営に必要な分の人件費、光熱費、などがかかります。出張買取は、出張の際の交通費、人件費などに多くの経費がかかるでしょう。この2つの買取方式ではゴルフウェアの買取を行う際、当然ながらこれらの経費をちゃんと回収できる価格を査定額とします。


宅配買取の場合、このような経費をかなり抑えることができるため、その分をお客に還元しリピーターになってもらう、という仕組みを作っています。経費がかからない分、査定額を高くすることが可能なので高価買取が期待できると言えるでしょう。



2.送料・査定料・振込手数料など全て無料!

宅配買取の多くのお店では、お客が負担する必要のある費用は一切ありません。ゴルフウェアを詰める時の段ボールも業者が用意しますし、送料も業者が負担します。もちろん査定料や買取した金額の振込手数料などもかかりません。


加えて、万が一査定の結果に納得がいかなかった時のゴルフウェアの返送料も、業者負担であることが多いです。ですので安心してゴルフウェアを査定に送ることができますよ。



3.買取の際に手間がかからない!

宅配買取のメリットの一つに、「手間がかからないこと」が挙げられます。


例えば店舗買取の場合だと、お店まで荷物を運ぶ手間がかかるので、そのために予定を空けておかなくてはいけません。タクシーや公共交通機関など、場合によっては交通費がかさむことも考慮に入れる必要があるでしょう。出張買取は、業者の人が家にやってきて査定を行う時間をある程度確保する必要があり、仕事で忙しい方などにとっては予定を空けるのが難しい場合も少なく無いと思います。


 


宅配買取であれば、家にいるときにちょっとした隙間時間で荷物を詰めて、宅配便を家に呼んでサクッと持って行ってもらうか、通勤の途中などに宅配便の店舗に持って行くだけで完了します。あとは査定の結果とお金が振り込まれるのを待つだけです。自宅で自分の好きな時間に買取の作業を行えるのが、宅配買取の大きなメリットであると言えます。



4.無料で簡単に事前査定ができる!

宅配買取の多くのお店では、無料で簡単に事前査定が行えるサービスを用意しています。宅配買取では業者と顔を合わせることが無いため、自分のゴルフウェアを送る際に不安になってしまう方もいると思います。ですが、この事前査定のサービスを利用すれば、あらかじめおよその買取金額の見積もりを教えてもらえるので、安心してゴルフウェアを発送することができますよ。



まとめ

豆知識画像

いかがでしたか?


ゴルフウェアを売るときには、売り先の選択肢が豊富にあって迷ってしまうことと思います。この記事で「宅配買取」の魅力についてお伝えできたなら幸いです。


弊社レオナードも、宅配買取を専門に行うゴルフウェア買取専門店の一つです。また、店舗を持たず、宅配買取に特化した中古ゴルフウェア業界唯一のネット専門の会社であるため、宅配買取の中でもより高価買取を実現することができます。また、LINEで簡単に行える事前査定のサービスも行っており、ゴルフウェアの写真を撮って送るだけで簡単におよその査定額を知ることができますよ。(LINE査定も中古ゴルフウェア業界唯一)ぜひ一度検討してみてくださいね。