ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

パーリーゲイツを高価買取してもらうための正しいお店の選び方特集!

パーリーゲイツを高価買取してもらうためには?

豆知識画像

数あるゴルフウェアのメーカーの中でもパーリーゲイツは、憧れている方や、ウェアを購入して大事に使用している方も多いのではないでしょうか。


「もっと気軽に、もっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトで、年齢や性別の枠組みを超えて、おしゃれでスタイリッシュなゴルフウェアを作り続けているパーリーゲイツ。有名なブランドであるために、定価もなかなかいいお値段です。


今大事にしていたとしても、何らかの事情で(ゴルフを引退する、サイズが合わなくなった、大至急でお金がほしいなど)、パーリーゲイツのゴルフウェアを売る時が来るかもしれません。


しかし、せっかく高いお金を出して購入したパーリーゲイツのゴルフウェアも、買取に出したら安い金額になってしまったということになれば、パーリーゲイツのトレードマークであるウサギのマークも何だか少し寂しそうに見えてきます。


パーリーゲイツのゴルフウェアは、非常に質の高いゴルフウェアですので、せっかくなら高い価格で売りたいですよね。


そこで、今回の記事ではパーリーゲイツのゴルフウェアを高額で買取してくれるお店の見つけ方をご紹介します。もし、自宅に使用していないパーリーゲイツのゴルフウェアやゴルフ用品がある方は、ぜひ参考にしてください。



パーリーゲイツを強化買取に指定している

ゴルフウェアの買取を行っているショップを比較する際に、最初に見てほしいのが、各業者が「強化買取」にしているブランドです。その「強化買取」に指定しているブランドの中に、パーリーゲイツが含まれているかどうかを確認するのです。


そもそも、なぜ強化買取という取り組みが行われるのかを考えてみましょう。ゴルフグッズを中心に扱うリサイクルショップは、これまでの経験から、「このブランドの商品は仕入れたらすぐ売れる」「このブランドの商品は仕入れてもなかなか売れない」という点で、ブランドごとの特徴を、ある程度知っています。


リサイクルショップのような「安く仕入れて高く売る」というスタイルで営業しているお店は、キャッシュフローが非常に重要になります。キャッシュフローというのは、動いているお金のことです。高いお金を出して買い取ったとしても、売り手が現れるまでに10年かかったのでは.その間その買取に使用したお金は全く動きませんよね。それでは利益を拡大させることができないのです。


そのため、リサイクルショップは回転率を重視します。仕入れてすぐに売れるタイプの商品であれば、多少割高な買取価格でも買い取ってくれる可能性があるのです。


そして、強化買取ブランドにパーリーゲイツを指定しているということは、パーリーゲイツの商品の市場価値が高いことを知っているということになるので、強化買取にしていないリサイクルショップと比較して、高い金額で買取ってくれる可能性が高いのです。



査定額が高い

売ろうと検討しているゴルフウェアショップの査定額を調べてみましょう。


ゴルフウェアを買取しているサイトには、ショップでの買取事例が紹介されている場合が多いです。写真入りで、「この商品をこの金額で買取しました」という紹介です。


もしここに嘘を書けば、売り手からクレームが入りますので、金額を詐称して書くということはできないはずです。


そのように考えると、ゴルフウェアを買取しているサイトにアップされている買取事例を比較していくだけでも、そのショップのある程度の査定額の基準がわかってくると思います。


ただ、一つ言えるとすれば、買取実績を頻繁に更新しているショップは信頼できるということです。過去の少し高い買取額をつけた実績を、ずっとホームページのトップ画面に表示させているようなショップは、怪しいということです。



買取についての説明が丁寧

次に大切なのは、買取についての説明が丁寧かどうかということです。


これがどうして買取価格につながってくるのか不思議かもしれませんが、実は大いに関係があります。


お客さんに対して、システムや買取の根拠などを丁寧に説明するということは、その価格設定に自信があるということだからです。自信を持って価格設定をするということは、商品に対しての知識が深く、パーリーゲイツのようなブランド物の商品であれば、価値をしっかり見極めてくれる可能性が高いということです。


逆に、知識のない人が買い取り価格を設定してしまうと、価値のある商品に気づかず安く処理されてしまう可能性があります。


そしてなにより、ぞんざいな対応をされたら、たとえ適正価格で買い取ってくれたとしても、お客さんの立場からすると気持ちの良いものではありませんよね。「こんな店に売るんじゃなかった」と後悔する可能性もありますので、やはり丁寧に対応してくれるお店を選びたいものです。


この対応の丁寧さというのは、そのお店の責任者の方の、日頃からのスタッフへの教育が影響してきますので、問い合わせの電話などで対応してくれた方の話し方などを聞いて判断すると良いでしょう。



手間がかからない

買取までの手間がかからないお店を選びましょう。


高額で買取をしてくれるお店を探すことにこだわりすぎて、お店探しに丸1日かけてしまっては元も子もありませんよね。


売るお店はパッと決めてしまい、そこから先も、手間がかからずにスムーズな買取を行ってくれるお店が良いでしょう。ショップ選びの次にかかる手間が、「商品を持ってお店に足を運ぶ」という手間です。この場合、公共交通機関を利用するのであれば、交通費がかかります。車で行くにしてもガソリン代がかかります。高額で査定してくれるとしても、往復の交通費を考えた際に、交通費がそのプラス幅を上回るようでは意味がありません。


おすすめは、店舗を持っていないインターネット上のショップで、宅配買取をしてくれるところです。特に、私どもレオナードは、業界で唯一店舗を持っていない業態であるため、店舗の運営にかける費用や人件費を、お客様に還元することができます。


さらに、レオナードは送料を全て負担します。「売りたい商品をダンボールに詰めて送るだけ」なので、最も手間いらずなショップなのです。



パーリーゲイツの買取は、レオナードがおすすめ!

豆知識画像

パーリーゲイツの買取をしてもらうのに最もおすすめのお店は、レオナードです。


レオナードは、宅配買取というシステムを使っています。


お客さんがお店に商品を持ってくるタイプの店舗買取や、お店のスタッフが自宅まで商品を受け取りに来るタイプの出張買取とは違い、ダンボールに売りたい商品を詰めて送るというスタイルになります。


売りたい人からすると、どこかへ出かける手間もかからないですし、人と会って喋る手間もかかりません。そして、インターネット専門の業者なので、店舗を運営するための施設設備費がかからないので、その分を買取査定額のアップに費やすことができます。


もちろんパーリーゲイツはレオナードの強化買取商品に入っていますので、高い査定額を期待することができます。


最終的には、ご自身の納得する査定額をつけてくれるお店を選んで、愛着のあるパーリーゲイツのゴルフウェアを売りに出して欲しいと思います。


ただ、もしお店探しの手間がもったいないと考えられる場合は、私たちレオナードにお売りください。納得いただける金額で買取させていただけるはずです。