ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

宅配買取!?店頭買取!?出張買取!?ゴルフウェアはどれが一番高く売れるの!?

豆知識画像

着なくなったゴルフウェアを買取に出してみたいけど、査定に関しての知識がないし、どんなところで取り扱ってくれるのだろう?宅配買取や店頭買取、出張買取と様々な方法がありますが、結局どれが一番高く売ることができるのでしょうか。それぞれのメリット・デメリットに関して触れていきながら、ゴルフウェアを高く売るためのコツをご紹介します。



1、ゴルフウェアの買取専門店で買取査定

ゴルフウェアを買取に出す際、思い浮かぶ方法はリサイクルショップ、フリーマーケット、フリマアプリ、ネットオークション…など様々です。その中でもおすすめしたいのが、ゴルフウェア買取専門店。他では買取査定が低くなってしまうゴルフウェアも高値で買取を行ってくれます。


 


ゴルフ用品は専門性が高く、一般的に知られているリユースショップの場合だとどうしても安い値をつけられてしまう場合がほとんどです。ゴルフウェア買取専門店が行っている買取査定であれば、知識に富んだプロのスタッフによる適切な金額を出してくれる可能性も高く、できるだけ、高値で買取を行いたい場合は、特におすすめです。


 


そういった専門店でも様々な買取方法を提供しています。実際に店舗を構えているタイプの店舗買取、自宅まで査定を行うスタッフが訪問してきてくれる出張買取、売りたい商品を段ボールに詰めてお店まで発送をして査定してもらう宅配買取の3つです。では、それぞれどんなメリットやデメリットがあるのか見ていきましょう。



2、店舗買取のメリット・デメリット

一番スタンダードで多くの人に利用されているのが店舗買取です。ゴルフ用品でなくても、過去に本やDVD、CD等を買取してもらった経験がある人も多いのではないでしょうか。


そんな店舗買取では、実際にスタッフの方と対面で接することができるため、査定に関する詳しい説明を聞きやすくて安心です。また、最終的に売るものと売らないものを選別しやすいのもメリットとして挙げられます。


 


しかしながら、わざわざ店舗まで持っていかなくてはいけないという手間暇を掛けなければいけないことに加えて、持って行ったその日に買取査定を行ってくれるものの、待ち時間が長い可能性も出てきてしまいます。


 


また、気になる買取金額に関しては、店舗側が送料を負担しなくていいこと、その後売る場所に運ぶ運賃がかからないなどのメリットが挙げられますが、店舗運営のための人件費などが必要になってくるため、大きな期待はできないかもしれません。



3、出張買取のメリット・デメリット

自宅まで査定のスタッフが訪れてその場で即査定をしてもらえる出張買取も最近では、多くの業者が導入しています。店舗買取でのネックな部分であったお店にわざわざ出向かなくてはいけないというデメリットも改善されており、商品の運び出しまで全て行ってくれるのは嬉しいですよね。


 


ただし、自宅に他人を入れることに抵抗がある人にはあまりおすすめはできません。また、業者が来る前後は家にいなければいけないという時間に縛られてしまうこともデメリットとして挙げられます。さら人によっては、査定額に納得がいかなくても断りにくく感じてしまうかもしれません。


 


店舗買取の場合と違って、実店舗を持たない業者も中には存在しますが、自宅に訪問する場合の人件費や運送費などが必要になってきてしまいます。店舗に出向かなくても良いというデメリットは解消できますが、その分買取金額に影響が出てきてしまうこともあるかもしれないのはマイナスポイントと言っても良いでしょう。



4、宅配買取のメリット・デメリット

豆知識画像

自分で買取してもらいたいものを段ボールに詰めて、業者に発送して査定をしてもらう宅配買取。これなら店舗に出向かくても大丈夫ですし、対面の面倒くささもありません。都合の良い時間にお願いをすれば大丈夫なのも、仕事などで忙しい人にとっては便利な方法ですね。


 


もちろん、宅配買取にもデメリットは存在します。まず、自分で段ボールに詰めなければいけないのは多少の手間暇は掛かってしまいます。また、業者によっては送料や、買取を止めた際の返送料が必要になる場合もあるのは注意した方が良いでしょう、せっかく、買取を行ったとしても、余分な料金を払わなければいけません。


 


また、宅配買取を行っている業者でも実店舗を構えているのがほとんどです。実店舗を構えた場合、人件費や家賃など様々な経費を支払う必要があります。また、出張買取の場合でも自宅へ出向くための経費などが掛かってきてしまいますが、宅配買取はその心配はありませんので手間を省けるという意味では高価買取が期待できるかもしれません。



5、宅配買取を選ぶならどこよりも高く買取できるレオナードへ

豆知識画像

ゴルフウェア買取専門店でゴルフウェアの買取り査定を行う際に、宅配買取が高価買取を行ってくれる可能性が高いとご紹介をしました。でも、宅配買取を行ってくれる業者であればどこでも良いの?確かにゴルフ用品を専門に宅配買取を行っている所は数多く存在するため、どこで行ってもらえばいいのか迷ってしまいますよね。


 


まず、ゴルフウェアを買取査定してくれる宅配業者を選ぶ際に絶対に見逃してはいけないポイントがあります。それが送料です。先ほどもご紹介をしましたが、業者によっては往復の送料を自己負担しなければいけない場合もあります。これを買取査定に上積みしてくれていれば良いのですが、その保証がどこにもありませんよね。


 


弊社は2016年末にオープンしたばかりの新しい会社ですが、既に多くの買取り実績があります。ゴルフウェアの買取を専門としているため、高価買取もお任せください。最新の買い取り実績に関しても毎日公開していますので、是非参考にしてみてくださいね。


 


宅配買取の利用が初めてという方であれば、不安に感じていることもあるでしょう。でも、ご安心ください。レオナードをご利用して頂く際に、お客様の自己負担金は0円です。往復の送料だけでなく、梱包キット、振込手数料、キャンセル料までもすべて無料で請け負っています。家の中に眠っているゴルフウェアが一体いくらするのだろうと疑問に感じているのであれば、一度LINE査定もしくは電話で査定に出してみては如何でしょうか。


 


また、専門のコンシェルジュがしっかりと公平かつ高価な鑑定を行っています。例え、1点のみの査定でも問題ありません。ゴルフウェア買取専門店だからこそ他店では実現することのない高額査定を常に心がけています。


 


さらに、レオナードは中古ゴルフウェア業界内で唯一ネットに特化した買取店を運営しています。そのため、仕入費、店舗運営費、人件費、販促費など様々な経費を削減することが可能であり、その削減した費用をお客様に買取査定額として還元しています。あえてインターネット事業に限定し、宅配買取のみを行うことによって、他では決して真似することの出来ないゴルフウェアの高額査定を行うことができるのです。他店舗で断られてしまったお品物でも、是非レオナードの買取査定に出してみてください。



6、まとめ

豆知識画像

ひと言に買取と言っても、様々な手段や方法があり、また特徴があります。その中でも高額査定を行ってくれる可能性の高いのが宅配買取。店舗を持たず、インターネット運営であれば、余計な経費をかけることがないので高価買取が実現できます。また、レオナードであれば往復の送料だけでなく、梱包キット、振込手数料、キャンセル料も無料となるため、安心してご自身のゴルフウェアを売りに出すことができますよ。