ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

買取初心者のためのゴルフウェアを高く売る方法!高く売るなら要チェック!

豆知識画像

「ゴルフウェアの買取に興味があるけど、査定のこととかよく分からないし、どうしたら高く売れるんだろう?」


「宅配買取?出張買取?オークション?調べてみたら、いろいろありすぎてどれを選べばいいのかわからない…。」


 


そんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?


ゴルフウェアのリユース品(古着)はとても需要があり、ちょっとしたコツで高値で売ることができます。


 


とは言っても、売りに出したことがない場合は、わからないことだらけで億劫になってしまいますよね。


でもタンスに眠ったままのゴルフウェアがあるのなら、それはちょっともったいないかもしれません。


 


この記事を読めばきっと、簡単なことでゴルフウェアの高価買取は実現できるんだ、ということがお分かりいただけるはず。


では、ゴルフウェアの高価買取につながるポイントをわかりやすく解説していきます。



1.ゴルフウェア買取専門店に売る!

ゴルフウェアを売る時、様々な売り先が候補に浮かぶと思います。


リサイクルショップ、フリーマーケット、フリマアプリ、ネットオークション…などなど。


 


ですがオススメは、ゴルフ用品を専門に買取しているお店に売ることです。


ゴルフウェアを売るのなら、中でもゴルフ用品全般(クラブなどの道具を含む)ではなくゴルフウェアを専門に扱っているお店が望ましいですね。


 


なぜなら前述したリサイクルショップなどのお店では、ゴルフウェアに関する専門的な査定の目を持たない場合がほとんどなので、安い値をつけられてしまう可能性が高いからです。


また、フリーマーケットやフリマアプリ、ネットオークションでは、売り手である自分にもリユース品を上手くさばく技術が求められます。


高値で売るコツを掴むには、ある程度の経験が必要になってくるでしょう。


 


それに対してゴルフウェア買取専門店では、ゴルフウェアの査定に関するプロが正しい値をつけてくれます。


専門店なので、ゴルフウェアの査定に関する知識やノウハウがあり、ゴルフウェアの流通先も豊富に持っているため、高値で買い取ってくれますよ。


 


またネットオークションなどでは買い手ができる限り安く買おうとするのに対し、専門店では今後も利用してもらえるように、不当に安い値段をつけることがありません。


次回もゴルフウェアのリユース品を持って来てもらえるように、正しい価格で取引してくれるでしょう。



2.人気ブランドをチェックする!

豆知識画像

ゴルフウェアのリユース品には、高値で売れる人気ブランドというものがあります。


ゴルフウェアの買取店やサイトに「〇〇ブランドの商品、買取強化中!」などと表示されていることが多いです。


 


自分が売りたいゴルフウェアがこれらのブランドに当てはまる場合、大体通常の値段に比べて30〜70%ほど買取価格がアップします。


3割から7割増しという数字はとても大きいですよね。


 


これらの買取強化ブランドによく挙げられているブランドは、「パーリーゲイツ」、「ダンスウィズドラゴン」、「キャロウェイ」、「ラッセルノ」、「マークアンドロナ」などです。


 


もちろんお店や時期などによって変動しますので、自分のゴルフウェアのブランドがあるかどうか色々チェックしてみてくださいね。



3.出来る限りまとめて売る!

ゴルフウェアを買取に出すなら、できる限り品数を多くまとめて出すと良いでしょう。


もちろん、1枚からでも買取を行ってくれるところも少なくありませんが、まとめて出した方が査定額がアップすることが多いです。


 


例えば、5点以上で〇〇%、10点以上で〇〇%、30点以上で〇〇%、査定額に上乗せするサービスをしているお店もあったりします。


 


ゴルフウェアを売りに出すときは、家に不要なゴルフウェアやシューズなどが他にないか探してみましょう。


不要なゴルフウェアを追加するだけで、ググッと査定額が上がるかもしれません。



4.査定前のクリーニングや日頃のお手入れを行う!

ゴルフウェアを査定に出す前に、クリーニングを行った方が印象が良くなり、高価買取につながりやすくなります。


とは言ってもそんな難しいことをする必要はありません。


自宅でできる範囲でいいので、洗濯をして汚れを落としたり、家庭用の洗剤でシミをできるだけ落とすようにし、丁寧にたたんでおけば査定が良くなるでしょう。


 


また、使用している時から買取のことを見据え、きちんと綺麗に保つよう心がけると良いです。


基本的に汚れやシミは、時間が経たないうちに洗った方が良く落ちます。


普段からゴルフウェアを着たらすぐに洗濯をし、シミを落としておけば、買取の際にも手間がかかりません。


何より気持ちよく着ることができるので、一石二鳥です!



5.できるだけ新品に近い状態で売る!

「買ったけどあまり着ていないな…。」


「なんか思ってたよりデザイン(着心地)が気に入らないな…。」


 


そんな場合は、速やかに売ることも選択肢に入れて考えてみましょう。


ゴルフウェアはできる限り新しいモデルで、新品に近い状態の方が高く売れます。


そのうち売ろうかな…と考えているのなら、できるだけ早い方が高価買取になるので一度検討してみてはいかがでしょうか。


 


またタグやシューズの箱なども一緒に出した方が高値の査定になるので、取っておくと良いです。


買って間もないうちはそれらが残っていることも多いため、より高価買取が期待できますね!



6.売り先を見極める!

豆知識画像

ゴルフウェアを売るなら、ゴルフウェア買取専門店がオススメであると最初にお話ししました。


ゴルフウェア買取専門店の中にも様々なタイプのお店があり、大きく分けて3つのタイプのお店があります。


 


・店舗買取


街にお店を構えているタイプのゴルフウェア買取専門店です。


実際に店員さんと対面して話せるので、安心して売りやすいというメリットがあります。


デメリットは、重いゴルフウェアの山を抱えてお店まで足を運ばなければならないという点です。


公共交通機関を利用していく場合は一苦労になるかと思います。


 


・出張買取


自分の家まで査定のプロが出張して来てくれ、その場で査定してくれるタイプの買取店です。


お店に出向く必要がなく、自分は家で待っているだけで査定や商品の運び出しまで全てやってもらえます。


多くのお店で出張無料になっているのも安心です。


ただ、自宅に知らない人を入れるのに抵抗がある方にはオススメしません。


また、人によっては査定額に納得できない場合でも、「わざわざ出向いてもらったのになんだか申し訳ない…。」と買取を断りにくく感じるかもしれません。


 


・宅配買取


自分で売りたいゴルフウェアをダンボールに詰め、お店に発送して査定してもらうタイプの買取店です。


ダンボールは運送業者に集荷依頼をして自宅に取りに来てもらうか、コンビニなどから発送します。


最近では梱包用のダンボールのセットなどを用意している買取店も多く、手間もかからず便利な上、自宅で行えるので好きな時に行えることがメリットです。


宅配買取の場合、実店舗を構えていないネット専門の買取店も多くあります。


実店舗を経営すると、家賃や人件費など様々な経費が必要になってきますし、出張買取でも顧客の元へ出向く人件費や交通費などの経費がかかります。


ネット専門の宅配買取店だと、実店舗に比べて運営にかかる経費が少ない分、高価買取を行ってくれますよ。



まとめ

以上の3つのタイプから、自分に合ったものを選びましょう。


それぞれ様々なメリットがありますが、高価買取という点では宅配買取が優れています。


 


弊社レオナードもこのタイプのゴルフウェア買取専門店です。


弊社は実店舗を構えていないネット専門の買取専門店なので、経費を抑えることが可能であり、その分お客様に還元する高価買取を行っています。


 


ゴルフウェアの買取店が実店舗のないサイトの場合、直接顔が見えないネット上の取引を不安に思われる方もいるかもしれません。


もちろん、査定や送料は無料で、万が一査定に納得できなかった場合もキャンセル料や返送料不要で迅速にゴルフウェアをお返しします。


加えて、顔が見えない宅配買取専門店だからこそ、丁寧で誠実な対応を常に心がけています。


ぜひゴルフウェアの買取の際はご検討ください!