ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

高く売れる!ゴルフ用品を高価買取してもらう6つのコツ大公開!!

豆知識画像

使わなくなったゴルフウェアやキャディバッグ、シューズ、帽子などのゴルフ用品を売りたいが、どのようにして売るといいか分からない人も多くいると思います。


もし、ゴルフ用品を間違った方法で売ってしまうと、後から後悔するようになります。


ここでは、ゴルフ用品を高価買取してもらう6つのコツを大公開!!します。


ゴルフ用品を売る前に、ここでご紹介するようなコツを把握しておくと、効率よく売れます。


また、ゴルフ用品を買取してもらう方法についてもご紹介します。



ゴルフ用品を高価買取してもらう6つのコツ

1.お手入れは買取価格を左右するため必要である


ゴルフ用品としては、何万円もするような高いものも中にはあります。


買った時と同じ価格で買取してもらいたい場合は、入念にお手入れを行ってください。


ゴルフ用品のお手入れは、買取価格を左右するくらい非常に大事なものです。


ゴルフ用品でお手入れを十分に行っているものは、光沢とツヤがあります。


特に、キャディバッグやシューズなどは光沢とツヤが必要です。


ゴルフ用品にはツヤ出し剤の専用のものがあります。


細かいほこりや汚れがついているため、お手入れが定期的に必要です。


新しいものと同じような光沢・ツヤを取り返すため、必ずプレイが終わった後には磨いてください。


光沢・ツヤがあるゴルフ用品ほど、高価買取になりやすいです。


 


2.まとめて買取してもらう


ゴルフ用品としては、ゴルフウェアやキャディバッグ、シューズ、帽子など、いろいろなものがあります。


使わなくなったゴルフ用品を買取してもらう場合には、買取価格はまとめる方が高くなる可能性が大きくなります。


そのため、ゴルフ用品を買取してもらう場合は、1つのものよりもいくつかまとめるのがおすすめです。


ゴルフ用品もいろいろな種類があるので、例えば、ゴルフウェアや、シューズ、帽子などをまとめて買取してもらう方が得になります。


 


3.付属品を保管しておく


ゴルフ用品には、新しいものを買った際に、付属品として保証書や取扱説明書などの付属品があります。


このような付属品は、一緒に買取の際に出してください。


実際には、買取価格は付属品があるかどうかで非常に違ってきます。


保証書がもしない場合には、買取してくれない場合もあるため注意が必要です。


 


4.高価買取してくれる月を選択する


ゴルフ用品を高価買取してくれる月は、5月、8月、10月、12月になります。


というのは、このような月の場合は、ゴルフを初めて行うような人が多くなる、ボーナスが支給されるのでお金をゴルフ用品にかける人が増えるためです。


ゴルフ用品を買取してもらう場合には、このような月を選択して、上手に買取してもらうのがおすすめです。


 


5.下取りには出さない


ゴルフ用品を下取りで買取しているようなところも、ゴルフ専門店の中にはあります。


ゴルフ用品を新しく買う場合は、効率がいいのは下取りの方であると思うかもしれません。


しかし、一般的に下取りの場合は価格が買取の場合よりも安くなってしまいます。


そのため、高くゴルフ用品を売りたい場合は、買取のみにしてください。


ゴルフ専門店に行った場合には、すすめるのは下取りの方であるため注意が必要です。


また、ゴルフ用品の買取業者によっては、買取価格をホームページに掲載している場合があります。


ゴルフ用品を売る場合には、買取価格の相場を確認することも必要です。


無料の見積もりが、買取業者のホームページでは利用できます。


無料見積もりを利用すると、買取価格の大まかなものが把握できるため、別の買取業者と比べることが簡単にできます。


そのため、ぜひ無料見積もりを利用してから売るところを決めてください。


 


6.ゴルフ用品の状態をきちんと調べる


売る場合には、きちんとゴルフ用品の状態を調べてください。


買取が、ゴルフ用品の状態によってはできない場合があります。


しっかりと前もってゴルフ用品の状態を調べておかないと、買取価格が低下してしまいます。


しっかりと自分でゴルフ用品の状態を把握することが、高価買取してもらうコツになります。


また、買取をスピーディーに進めることができるため効率が非常に良くなります。


前もって付属品があるか、傷がついてないかなど、自分の目で調べてください。



ゴルフ用品を買取してもらう方法

では、ゴルフ用品を買取してもらう方法としてはどのようなものがあるのでしょうか?


ゴルフ用品を買取してもらう方法はいろいろあります。


いろいろな買取してもらう方法を把握して、ゴルフ用品を自分に適した方法で買取してもらってください。


 


・ゴルフ用品の買取業者に依頼する


ゴルフ用品の買取業者の中には、積極的に買取を行っている場合があります。


まだ、壊れていないものや使用できるものの場合には、買取してくれます。


ゴルフ用品の買取業者のメリットは、買取のみではありません。


買取するために宅配買取してくれることと、対応がスピーディーであることもメリットです。


ゴルフ用品の場合は、重いものが多くあります。


買取してもらう場合に、お店にわざわざ持って行く必要があると非常に大変になります。


大量に買取してもらうゴルフ用品があれば、なかなか1人では持ち運びができません。


しかし、買取業者の場合には、自宅にいながら宅配買取が利用できます。


時間も手間もかからないため、スピーディーに買取して欲しい場合にはおすすめです。


 


・ゴルフ専門店に依頼する


時間的に余裕があれば、ゴルフ専門店に依頼してください。


ゴルフ専門店は、詳しい知識をゴルフ用品について持っています。


そのため、ゴルフ用品に対して買取価格の適切なものを示してくれるため安心です。


ゴルフ専門店によって違ってきますが、一般のリサイクルショップよりも買取額が高くなります。


買取価格がリサイクルショップでは満足できない場合は、ゴルフ専門店にゴルフ用品の買取を依頼してください。


 


・オークションやリサイクルショップを利用する


ゴルフ用品を売却する方法は、ゴルフ用品の買取業者やゴルフ専門店の他にもあります。


例えば、不用品を多く買取をしているリサイクルショップが挙げられます。


リサイクルショップの場合には、ゴルフ用品の他にも不用品をいろいろ買取しています。


幅広く買取しているので、買取価格はやはりゴルフ用品の買取業者やゴルフ専門店よりも安くなります。


しかし、ゴルフ用品の買取業者やゴルフ専門店では買取してくれなかったようなゴルフ用品の場合でも買取してくれる可能性があります。


また、利用する人が多くなっているネットオークションでも、ゴルフ用品の買取を利用することができます。


ネットオークションの場合には、安い価格でゴルフ用品を買いたいと思っている人が多くいます。


買取価格としてはやはり安くなりがちですが、買い主があればすぐに売れます。


しかし、時間がやり取りなどにかかるため注意が必要です。



まとめ

ここでは、ゴルフ用品を高価買取してもらう6つのコツ、ゴルフ用品を買取してもらう方法についてご紹介しました。


できるだけゴルフ用品を高価買取してもらうためには、ここでご紹介したような高価買取してもらう6つのコツを把握しておく必要があります。


そして、ゴルフ用品を買取してもらう方法についても比べてみる必要があります。


特に、ゴルフ用品の買取業者の場合には、宅配買取ができるなどのメリットがあり、高価買取の可能性があるためおすすめです。