ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフウェアを高価買取してもらうための正しいお店の選び方特集!

「接待でゴルフを始めたけれど、やっぱり自分には合わないみたいだから辞めようかな…でもゴルフウェアとか結構高かったんだよな。」

「シーズンの始まりに合わせて新しいゴルフウェアが欲しいな。でも去年のやつもまだまだ着れるくらい綺麗だし…。」

そんな時は、もう要らないゴルフウェアを売ることを考えてみてはいかがでしょう。

元値が結構するゴルフ用品関連のものは、うまく売れば思いがけないほどのまとまったお金になることもよくあります。

でも売るとしたらどこに売ったらいいのだろう?とお困りの方に、今回はゴルフウェアを売る時のお店の選び方についてご紹介します。

これらのポイントを参考にして、ちょっとした臨時収入になるくらいの高値買取を目指しましょう!


1.ゴルフウェア買取専門店の「宅配買取」を利用する!

まず、ゴルフウェアを売る時は、ネットオークションやフリマアプリ、リサイクルショップなどではなくてゴルフウェア買取専門店を利用しましょう。

なぜかというと、ゴルフウェアはブランド品や貴金属などと同じように、正しい値段を見積もるにはプロの査定が必要な品物だからです。ゴルフウェアに関する専門知識を持ったプロに査定してもらうことで、最も高価買取が期待できますよ。逆にフリマアプリやリサイクルショップなどでは、実際の価値より安い価格での取引になってしまう場合もあります。

また、ゴルフウェアの買取を専門に行う業者なので、お店にとってもリピーターは必要です。ですので、また利用したいと思ってもらえるように、高価買取や誠実な取引を行えるように様々なサービスが充実しています。この点フリマアプリやネットオークションでは、個人対個人の一度きりの取引になる場合が多いので、トラブルが発生してしまうことも。プロの業者は、自社の信用を落とすことは避けたいのでトラブルになる可能性も低いと言えます。

そして、ゴルフウェア買取専門店の中でもオススメの買取方式は「宅配買取」です。

「宅配買取」とは、売りたいゴルフウェアをダンボールに詰めて業者に発送し、査定と買取をしてもらう買取方式です。ゴルフウェア買取専門店では他に、店舗に直接ゴルフウェアを持ち込んで査定してもらう「店舗買取」、自宅までプロの査定員が出張してやってきて査定と買取を行う「出張買取」があります。

ですがこの3つの中で最も高価買取が期待できるのは「宅配買取」です。なぜなら店舗買取や出張買取に比べて、店舗の家賃や人件費などかかる経費をかなり安く抑えられるからです。その分を買取金額に乗せて高価買取を行うことで、さらなる集客やリピーターを見込んでいるので、一番高い値段で買取を行ってくれますよ。

でも、顔が見えない業者との取引で、どの会社を選べば良いか悩んでしまうこともあると思います。

次の項からは、宅配買取方式のゴルフウェア買取専門店を選ぶときにチェックすると良いポイントをお伝えします。


2.査定額が高いお店を選ぶ!

言わずもがな、重要なポイントですね。

それぞれのお店の査定額を知るには、まずはホームページの過去の買取実績を見てみましょう。自分が売りたいゴルフウェアのブランドや、ウェアのタイプとそっくりなものが大体いくらで買い取られているかがチェックすることで、おおよその査定額のイメージがつかめます。

また、お店によっては買取強化ブランドを指定していることも多く、自分の売りたいゴルフウェアのブランドが当てはまっている場合は高価買取をしてもらえる可能性が高いです。他にはまとめてゴルフウェアを何点か売りに出すことで、査定額が何%か上乗せされることもありますよ。


3.買取についての説明が丁寧なお店を選ぶ!

買取先の顔が見えない宅配買取だからこそ、信頼できるお店を選ぶことが大切です。

買取についての説明が丁寧にホームページに記載されているようなお店は、お客に誠実に対応しようという心がけが表れていると言えるので、信頼できるお店である可能性が高いです。

ゴルフウェアを売りに出す人の中には、ゴルフウェア買取専門店を初めて利用する人もかなりの割合含まれています。そのような方も安心して利用できるように、買取の流れや手順について具体的に明記してあるお店とは安心して取引を行うことができるでしょう。


4.全ての手数料が無料なお店を選ぶ!

宅配買取のお店を選ぶ際には、全ての手数料が無料なお店を選ぶと良いでしょう。

いくら高価買取をしてもらえても、あれやこれやと手数料がかかってしまってはなんだか満足できないですよね。発送料、手数料、査定料、キャンセル料、返送料、振込手数料など、全ての費用がお店負担のところを選びましょう。

発送料や査定料、振込手数料が無料なのはもちろんですが、キャンセル料や返送料が無料なお店は万が一の場合にも安心です。宅配買取は品物を発送する必要があるので、お店での査定結果に納得できなかった場合、買取をやめるとキャンセル料や返送料がかかってしまっては困りますよね。これらの費用を負担してくれるお店なら、安心して自分のゴルフウェアを送ることができるのでオススメですよ。


5.買取に手間がかからないお店を選ぶ!

ゴルフウェアを高値で売りたいのはもちろんですが、日々の貴重な時間があまりに取られるようであれば困りますよね。

最近の宅配買取では、お客に手間をかけさせずにゴルフウェアを売りに出してもらえるよう、様々なサービスを用意しています。

例えば、宅配買取の場合は売りたいゴルフウェアをダンボールに詰めて発送する必要がありますが、このダンボールとその他発送に必要なものをまとめた「宅配キット」を用意しているお店もあります。宅配キットは、ダンボールと宅配買取申込書、着払い伝票などがセットになっているので、宅配買取に必要なものが全て揃います。もちろん無料で、電話一本で届けてもらうことができますよ。

宅配買取の場合は、店舗買取や出張買取に比べて時間に融通が効くこともメリットです。

店舗に出向いたり、決まった時間に家で人を待つ必要がなく、自分の好きなときに電話やネットで申し込みを済ませ、ゴルフウェアをダンボールに詰めて運送業者に持っていってもらうだけで全ての作業が完了します。

また、店舗買取の場合は自分でお店までゴルフウェアを運ばなくてはなりません。まとめて何点も売りたいときなどは、お店まで持って行くのも一苦労になるでしょう。この点、宅配買取だと自分の隙間時間に作業を行え、運ぶ手間もかからないので、忙しい方にも最適と言えます。


6.事前査定ができるお店を選ぶ!

本査定のために発送する前に、事前査定が行えるお店を選ぶと良いです。

前もっておよその査定額がわかるので、本査定の時に査定額に納得できないといったケースを防ぐことができます。

電話で売りたいゴルフウェアの状態をお店に伝える事前査定の他に、最近ではメールやLINEを利用した事前査定のサービスもあります。写真を撮って送信することで、より正確な状態を伝えることができるので、簡単に本査定に近い査定額を知ることができますよ。

事前査定によっておよその査定額が分かっていれば、安心してゴルフウェアを発送することができますね。


まとめ

いかがでしたか?

ゴルフウェアを売る時のお店を選ぶポイントをまとめると、以下のようになります。

1.ゴルフウェア買取専門店の「宅配買取」を利用する!

2.査定額が高いお店を選ぶ!

3.買取についての説明が丁寧なお店を選ぶ!

4.全ての手数料が無料なお店を選ぶ!

5.買取に手間がかからないお店を選ぶ!

6.事前査定ができるお店を選ぶ!

弊社レオナードもゴルフウェア買取専門店の一つであり、宅配買取を専門に行っています。上記のポイントを全て満たしている上、ネット専門のお店なのでより経費を抑えることができ、どのお店にも負けない高価買取を実現しています。

売りたいゴルフウェアがある場合、まずはお気軽にお電話かホームページのメールフォームからご連絡ください。ぜひ一度ご検討してみてくださいね!