ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

ゴルフ用品を高価買取してもらうための正しいお店の選び方特集!

いらなくなったゴルフウェア、ゴルフシューズ、キャディバッグを処分したい…。

ただ捨てるのもお金がかかるし、どうせなら売ってちょっとでもいいからお金にしたいな。

ネットオークションか、近くのリサイクルショップに出してみるか。

そんな風に考えている方、ちょっと待ってください!

ゴルフ用品はちゃんと売れば、しっかりお金になるんです。

元々ある程度の値段がするゴルフ用品。ただ売るだけじゃもったいないですよ!

この記事ではゴルフ用品を売る時の、正しいお店の選び方をお伝えします。

簡単なチェックポイントで高価買取が実現できちゃうので、ぜひご覧ください!


1.売るならゴルフウェア買取専門店

一昔前に比べ、最近ではインターネット上で個人が簡単に物を売ることができるようになりました。そのため、ゴルフ用品を売る時にフリマアプリやネットオークションなどを候補として考える方もいるでしょう。また、近所にあるリサイクルショップに売りたいゴルフ用品を持ち込むことを考える方もいるかもしれません。

ですが、ことゴルフ用品に限ってはそれらの選択肢よりもゴルフウェア買取専門店に売ることがベストだと言えます!それには次の理由があります。

1.ゴルフ用品に関する査定のプロがいる

ゴルフ用品はほとんどがゴルフブランドによる品物であり、ちゃんとブランド品としての価値があります。

本当はブランドの価値があるゴルフウェアも、リサイクルショップに持っていくとただの服として扱われてしまうことも起こり得ます。フリマアプリやネットオークションでも、安い金額になってしまうことが多い上、一点一点の売買になるので手間がかかります。ゴルフウェア買取専門店なら、専門知識豊富なプロの査定士がそのゴルフ用品の正しい価格を見積もってくれるので、高価買取が期待できますよ。

また、リサイクルショップだと、ゴルフシューズやキャディバッグなどの道具は買取を行ってもらえないことすらあります。もちろんこのようなゴルフ用品も、多くのゴルフウェア買取専門店では買取を行ってくれます(ゴルフクラブ以外なら買取OKという店舗も多いです。)。ゴルフシューズやキャディバッグのような専門性の高い道具は特に、フリマアプリやネットオークションよりも、やはりプロの査定による値段が一番高値になりやすいです。

2.独自の流通ルートや流通ノウハウを持っている

ゴルフウェア買取専門店は、買取をしたゴルフ用品の流通先や流通のノウハウを持っています。なので、高値での買取を行うことができるのです。

リサイクルショップは買取した品を店頭で販売する店も多く、ゴルフ用品の決まった流通ルートがあるわけではないので、なかなか高値をつけるわけにはいかないというのが実情でしょう。

3.トラブルになりにくい

フリマアプリやネットオークションは、基本的に個人対個人の取引が多いので、しばしば入金や送料、届いた品物などに関してトラブルが起こることがあります。

ゴルフウェア買取専門店はプロの業者なので、そのようなトラブルになりにくいと言えます。トラブルを起こしてしまっては自社の信用に関わるため、多くの専門店は誠実な取引を行ってくれるでしょう。

4.お客様として扱ってもらえるのでサービスが豊富

ゴルフウェア買取専門店は、フリマアプリやネットオークションの場合と違って、ゴルフ用品を持ち込んでくれる人をお客様として扱います。ですので、お客様にとって便利に利用できるように豊富なサービスを用意しているので、簡単にゴルフ用品を売りにだすことができますよ。

ゴルフウェア買取専門店は、上記のような点でフリマアプリやネットオークション、リサイクルショップよりも優れていると言えます。フリマアプリやネットオークションは先述のように、自分が出品者としてゴルフ用品を売りに出さなくてはならないので、ある程度の経験がなくては思うように売れないことも。

以上のことから、手軽に利用できて高価買取が期待できるので、ゴルフ用品を売るならゴルフウェア買取専門店が一番オススメです!

では次の項からは、数多くあるゴルフウェア買取専門店の中から良い店を選ぶときのポイントをお伝えします。


2.査定額が高い

最も重要なポイントの一つである、査定額の高さ。

そのお店の査定額の基準をおおよそでも掴むためには、ホームページなどに表示されている過去の買取実績をチェックしてみましょう。店によっては金額やその内訳まで表示されている場合もありますよ。

また、それぞれのお店では買取強化ブランドというものを設けている場合が多いです。このゴルフブランドに当てはまるゴルフ用品であった場合、通常の数割増しの査定額が期待できます!買取強化ブランドによく指定されているブランドには、パーリーゲイツ、キャロウェイ、ダンスウィズドラゴン、マークアンドロナ、ラッセルノなどがあります。お店によって微妙に異なるので、売りたいゴルフ用品のブランドを買取強化ブランドにしているお店がないか探してみるのも良いでしょう。

他には、何点かまとめて売ることによるボーナスや、店独自のキャンペーンなどで査定額に加算されることもありますよ!自分の場合は査定額がいくらになりそうか、色々なサイトでチェックしてみてくださいね。


3.買取についての説明が丁寧

良いゴルフウェア買取専門店を選ぶには、ホームページなどに記載されている買取の説明をチェックして見ましょう。しっかりした商売を行っているお店であれば、買取の流れについての説明がわかりやすく丁寧に書かれていると言えます。逆にどこか説明が不十分なお店は気をつけた方が良いかもしれません。

同じように、電話での対応が親切で丁寧な場合、そのお店は誠実な取引を行ってくれる可能性が高いでしょう。

このように実際に買取に出す前に、様々な点からお店のお客に対する態度が真摯なものかどうかをチェックしてみると良いですよ!


4. 手数料が全て無料

せっかくゴルフ用品を売ったのに、なんやかんやと手数料がかかってしまってはなんだか満足できないし、そのお店のことを信用できなくなってしまうかもしれません。ですので、ゴルフウェア買取専門店を選ぶときはお客負担の費用が全くのゼロであるお店にしましょう!

ゴルフウェア買取専門店を利用するとき想定される費用には、査定料、梱包材費、振込手数料、往復送料、キャンセル料、返送料などがあります。詳しくは後述しますが、ゴルフ用品を郵送でお店に送り買取を行ってもらうサービスの場合は、郵送に関する諸々の費用がかかります。それらの費用や査定料などが想定されますが、これらが全てお店負担の所を選ぶと気が楽で良いですね。


5. 簡単に事前査定ができる

本査定の前に、電話やメールで簡単に事前査定が受けられるお店を利用すると良いでしょう。

電話やメールで売りたい品物のブランドや状態を伝えることで、気軽におおよその査定額を知ることができます。実際に査定に出して査定額に納得できなかった場合、キャンセルを伝えるのも億劫だし、時間や手間もかかります。最近では、ゴルフ用品の写真を送るだけで簡単に事前査定ができるLINE査定のサービスを行っている所もありますよ!

事前査定をうまく利用して、納得のいく買取を目指しましょうね。


まとめ

どうでしたか?まとめるとこのようになります。

1.売るならゴルフウェア買取専門店

2.査定額が高い

3.買取についての説明が丁寧

  1. 手数料が全て無料
  2. 簡単に事前査定ができる

以上のポイントに気をつけて、ゴルフウェア買取専門店を選んでみてくださいね。

また、ゴルフウェア買取専門店には3つの買取方式があります。店舗に直接ゴルフ用品を持ち込む「店舗買取」と、自宅に業者が査定に来る「出張買取」と、宅配でゴルフ用品を店舗に送る「宅配買取」です。

宅配買取は、他の2つに比べて人件費や店舗運営費がかからないため、一番高価買取が期待できるのでオススメですよ。また、自宅で好きな時に発送すれば良いだけで手間がかからないのもメリットです。

弊社レオナードも以上の条件を満たす、宅配買取専門のゴルフウェア買取専門店です。ネットに特化した買取を行っているので、どこよりも高価買取を実現することができます。

ゴルフウェア、ゴルフシューズ、キャディバッグなどを売りたいときは、ぜひご検討くださいね。