ゴルフウェアの買取専門店!送料・査定全て無料!
1点~大量買取までお受け致します。

送料無料高価買取査定無料大量買取OK

ゴルフウェア買取専門店

【賢い買取店の選択】古着の中古ゴルフウェアを高価買取するお店紹介

着用しなくなった古着のゴルフウェアってどうしてますか?

捨てたり友だちにプレゼントするのはなんとなく勿体なくて自宅に保管している。

なんてことありますよね?

実は、その着用しなくなったゴルフウェアは買取ってもらえるケースがあるのです!

着用しないゴルフウェアを渡して代わりにお金が貰えるだなんてちょっと魅力的ですよね。

そこで!中古のゴルフウェアを高く買取してくれるポイントや買取店を厳選紹介していきます!


中古のゴルフウェアを高く買取してもらう5つのポイント

【付属品も一緒に査定してもらおう】

例えば、ゴルフウェアを購入した時の箱やインナーなどが付いてくる場合ってありますよね。

こうした品物を買取の時に一緒に出す事によって、より高値になるパターンがあります。

もし、こうした付属品を保管している場合は一緒に買取依頼してみてください。


【できるだけまとめて買取に出す】

少しでも多くの中古ゴルフウェアをまとめて査定に出す方が高く買取してもらえる傾向にあります。

買取業者からすると1点より30点50点の方が査定金額がアップしたとしても買取たくなるので、出来るだけ多くのゴルフウェアを査定に出すと良いでしょう。

例えば、去年一昨年のモデルで今シーズン使用しないゴルフウェアや来シーズン着る予定のないゴルフウェアは1度にまとめて売ってしまった方がお得になります。

勿論、本当は手元に残しておきたいゴルフ用品まで無理に買取に出して、後で買取に出した事を後悔しないようにしてくださいね。


【買取に出すタイミングや年数、デザイン】

実はシーズンやゴルフウェアを購入してからの年数、デザインが買取価格に影響する場合があります。

【シーズン】

例えば、冬物のゴルフウェアであれば「冬の終わり~春」に売るよりは「夏の終わり~秋」に買取に出す方が買取価格がアップしやすくなります。

※もちろんシーズン関係なく年中高く買取してくれる「ゴルフウェア・ゴルフ用品を専門とした買取業者」がいるので買取に出す場合は専門店に出すと安心です。

【年数】

パーリーゲイツであれば2013年3月から導入した正規品識別タグがあるかないかで買取価格が変動することがあったり、最悪の場合は真贋ができず買取不可となるケースがあります。

この場合、真贋がたしかなゴルフウェア専門店をおススメします。

【デザイン】

「その年の流行りのデザイン」や「スヌーピーやドラえもん、ニコちゃんなどのコラボ商品」は買取相場より高く買取してくれる傾向にあります。

少しでも高く古着のゴルフウェアを買取してほしいと希望している方は、「シーズン・年数・デザイン」をクリアしてくれる買取業者を選択すると良いでしょう。


【ゴルフウェアのブランド】

ゴルフウェアがどのブランドかはかなり重要なポイントになります。

買取業者によっては強化買取ブランドを指定しているので、チェックすると良いでしょう。

特にパーリーゲイツ、マスターバニー、ジャックバニー、マークアンドロナ、ダンスウィズドラゴン、アルチビオ、ラウドマウス、ラッセルノ等のハイブランドは買取価格が高いのでお得に買取してくれるゴルフウェア買取店に査定してもらいましょう!

また、ゴルフウェア買取専門店だとしても指定以外のブランドは買取不可の場合やキャンセルした場合は返送料を請求される場合があるので注意しましょう!


【古着のゴルフウェアの手入れをする】

人によっては買取してもらう中古のゴルフウェアを手入れするのは面倒だと思うかも知れません。

しかし、「使用感・ほつれ・汚れ・匂い・シミ・シワなどが付いている状態のゴルフウェア」と、「事前に洗濯した上に皺の少ないゴルフウェア」だと後者の方が高く買取してもらいやすいです。

特に、使用感やほつれ、汚れ、シミは買取価格に影響しやすいので、落とせる汚れ等はあらかじめ取ることをおススメします。

ただし、一着数万円以上する高価なゴルフウェアでない限りクリーニングまでする必要はなく、あくまでご自身で落とせる範囲で大丈夫です。

クリーニングに出す手間や費用、必ずシミが落とせる訳ではないというリスクを考えると、必ずしもクリーニングに出すことが正しい選択とは言えません。

それよりも、日頃から汚れやほつれがない状態をキープし高く売れる時にまとめて売ってしまう!方がお得です。


中古ゴルフウェアの買取してもらう際の注意点

【ゴルフウェア買取専門店にしよう】

やはり手広いブランドや古着を扱っている買取店よりも専門店の方が、買取価格が高いです。

専門店ならではの査定力があるので、他の買取店では100円だった商品が数千円になることもありえます。

本当にその買取店はゴルフウェアを見る力があるのか、しっかりチェックすると良いでしょう。

【宅配買取専門店にしよう】

ゴルフウェアの買取方法には大きく

①宅配買取

②店頭買取

③出張買取

があります。

その中で最もおススメなのが宅配買取です。

宅配買取は自宅にいながら買取してもらえるので手軽ですし、何より高価買取の可能性大です!

特に宅配買取に限定して買取している買取店は店舗や人件費の経費が少ない分、同じゴルフウェア専門店の中でも買取価格が高い傾向にあるのでおススメです。

【必ず買取してくれるか】

買取店やゴルフウェアの状態によっては、買取してもらえないケースがあります。

例えば、ゴルフウェアの使用感や色褪せが大きい、汚れやシミが多数ある、などゴルフ用品のダメージ次第で買取を断る場合もあるようです。

他にも、指定ブランドではないため1キロ10円又は買取不可、サイン入りは買取不可なんてこともあります。

買取保証金額を設定している買取店もあるので、探してみると良いかもしれません。

【事前査定をしてもらおう】

ゴルフウェアの買取を希望する時には、ある程度事前に買取相場を知っておくと安心です。

ゴルフウェアを専門にしている買取店であれば、参考買取価格を掲載しているので要チェックです。

また、LINEで写真を送って査定をしてくれるLINE査定をしている買取店も一部存在しているのでおススメです。

スマホ片手で写真を撮って送るだけなので、かなり手軽で簡単ですよ。

【買取店のサービス】

ゴルフウェアの買取価格も当然重要ですが、サービス面も重視しましょう!

特に査定料、キャンセル料、手数料などが完全に無料の買取店かどうか見極める必要があります。

※印で費用がかかるブランドやアイテムを書いている場合もあるのでチェックしてくださいね。

他にも査定スピードや入金スピード、買取についての説明がサイトにしっかり明記されているか等、安心して買取を任せて良いのか判断しましょう。

不安であれば、電話で問合せしオペレータースタッフの対応で決めるのも良いかもしれません。


おススメの買取店 厳選紹介

ゴルフウェア宅配買取専門店Reonard(レオナード)

これまで紹介した買取店を選ぶポイントを全てクリアしている買取店です。

中古ゴルフウェア業界で初めて宅配買取専門店を行い、これまでなかったLINE査定等も実施しています。

最終的にはお客様に最も適した買取店をご利用して頂くことが良いと思いますが、一つの選択肢として覚えて頂けると良いのではないでしょうか。